SSブログ

アルバムも「ジャケ3種」取り揃えております [お知らせ]

本日 11月22日は、
THE ALFEE  3年ぶりのNEWアルバム
 「ONE-Venus of Rock-の発売日ですっ☆

先月発売されたシングル「Innocent Love」同様
ジャケットデザインが3種類あるのだ!

ONE-Venus of Rock- ONE-Venus of Rock-(初回限定盤)(DVD付)








左が、通常盤
右が、DVD付きの初回限定盤

ジャケット写真を初めて見た時は、え〜っっ!???って感じだったけど、
なんとなく見慣れてきて、愛着も沸いてきたっっ(爆)
どうしてこのような(アルフィーとしては)斬新なデザインにしたのか?
まだ 本人たちからの説明、聞いてないなぁ…  Kトラ3人揃い踏みで聞けるかなぁ
でも 先程 アルバムを通して聴いてみて、
ジャケットデザインについて ぼんやり感じていた謎が、なんとなく解けた感じ。
「なるほど、そういうことだったのね〜♪」と合点がいきました☆むふふふ

ONE-Venus of Rock-(初回限定盤)(でかジャケ) さて、今回の目玉とも言うべき
 でかジャケ ←正式な商品名
 アナログLPサイズと大きいのだ!
 なつかしのアルバムレコードサイズですよ!
 いや〜〜持ち歩くと目立つよね☆
 デザインも、3枚のなかで一番斬新?
 私は、かなりビックリしたよー(笑)
どーせならアナログ盤作っちゃえばよかったのにね
 
という訳で、ジャケット3種類。
ジャケット表面の写真だけ掲載しましたが、
限定2種類(DVD付き/でかジャケ)のデザインは、
細かいところがかなり凝っています。

ピンク色が鮮やかな"DVD付き"は、
封入されているブックレットのデザインがかわいいし、
"でかジャケ"は、表面から裏を見ていくと…さらに…
あ…ぜひお手元に1枚 実際に手にとって、
お買い上げの上 お確かめくださいませませっ(爆)

一家に1枚、いや ひと部屋に1枚!
THE ALFEE 「ONE -Venus of Rock-」 よろしくっ☆
      うちにはあるぞ、1部屋1枚(爆)

            内容についての感想は、また後日ゆっくりと・・・


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

晴海☆

やっぱり「ひと部屋に1枚」ですか?!
各種1枚ずつしか購入してないので、足りない←3枚で『…しか』って(^^;
昨日、銀座の某店でGETしてから大宮に行きました♪
リサーチ・コーナーで、『持ってる(買った)よー』と
アピールするべきだったかしら?←めんどーだったので(汗っ)
by 晴海☆ (2006-11-22 12:17) 

梅屋千年堂

当然のことながら
各所この話題で持ちきりですね〜(^_^)。

いや〜、今回のアルバムはマジでいいと思います!。
外見も中身も!。

みなさんがこのアルバムを聴いてどう感じるのか
とっても興味があるので
とんぼさんの“内容についての感想”楽しみにしてまーす!。
by 梅屋千年堂 (2006-11-23 00:00) 

とんぼ

【アルバムも「ジャケ3種」〜 のレス】
>晴海☆さん
はい、ひと部屋1枚でお願いしますっ!
だって、たかみーもそう言ってたし…うしししし。
シングルの”畳1畳”にくらべたらっ(爆)
でもうちのように狭いアパートはいいけど、
一軒家にお住まいの方は、
たかみーの言いつけを実行するのは大変ですね(笑)
大宮の日、私がソニックで盛り上がっている頃、
夫は銀座の山野楽器に取りに行っていました〜。
だからリサーチした時、買ってるのにここにない状態で…
でかジャケ盤をひらひらさせていた人は、
後ろの私からもよく見えてましたよー。アピールできたのに〜残念っ。

>梅屋千年堂さん
まだじっくり腰を据えて聴けてないのですが、
さら〜っと聴いて、通勤でちらっと聴いた感じでは、
なつかしくて新しい、実にアルフィーらしいアルバムだなぁ
と思いました。みなさんどう思ったんでしょうかねぇ…
梅屋千年堂さんをはじめ、
他の方の感想をなるべく見ないようにして(笑)
できるだけ近いうちに、感想を書けたらいいなぁと思っています。



それまでは、とりあえず宣伝 宣伝☆
みなさーん、ひと部屋に1枚ですよ〜〜〜ん((爆))
by とんぼ (2006-11-23 08:28) 

晴海☆

ひと部屋1枚・・・言ってたの、たかみーだし←をぃっ
幸ちゃんに言われたら買う・・・のか?(爆)
そしてアピールは、やっぱり残念でしたかね?
足元の荷物をゴソゴソしてる間、幸ちゃんから目を離さなきゃーならないなんて
・・・無理ですっ!←ばか
そしてCD、『なつかしい』ですよね♪私も感じました(^^)
まだ私も、じっくり聴けてないのですが(^^;
by 晴海☆ (2006-11-24 13:01) 

とんぼ

>晴海☆さん
「ひらひら」させたかったなぁ~。
この秋、最高の思い出になったでしょう。
あのたかみーの、きょとんとした顔
忘れられません(笑)
ま、私も先日、右斜め前に落ちた
幸ちゃんのピックより、
もうすぐ袖にはけちゃいそうな
幸ちゃんの笑顔をとった人なので(爆)
by とんぼ (2006-11-24 16:16) 

晴海☆

そう、『物より想い出』ですよね♪
ピックが欲しくないワケじゃーありません。
欲しいです。とっても。。。
でも、ピックの飛んだ先を見てる(探してる)あいだ
幸ちゃんのコト見れないのは悲しい(^^;
すごく稀に、前方席になったりして、自分の方向にピックが飛んできても
その行く先を見ずに、幸ちゃんを見てると
「要らなかった?」みたいな表情に感じるのは、私だけでしょうか?
そんな時、ちょっと複雑な気分になります。
by 晴海☆ (2006-11-24 20:00) 

とんぼ

>晴海☆さん
レスが遅くなってごめんんさい。
そうなんですよねー、欲しくない訳じゃないから
ある意味 究極の選択だったりするんです(笑)
でも、どこに飛んだかわからないことの方が多いので、
自分の方向に投げてくれても、まずわからないかも。
もし悲しい思いをさせてたら、ごめんね幸ちゃんっ(爆)
by とんぼ (2006-11-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。