SSブログ

2017年をさくっと振り返る。 [幸之助ばか日記]

まとめることはちゃんとしようかと(苦笑)


これだけは毎年書き記しているので、
メモ程度ですが書き残しておくことにしました。


ファン歴30年越えなので、すでにライフワークの域に達した
THE ALFEEのライブ参加履歴 2017年版は こちら↓

春は川口、広島2days、NHK初日、大宮 の4ヵ所5公演。
前年比 マイナス2公演

一昨年の春が1ヶ所1公演だったので、
徐々に復調傾向にある…感じではあった春ツアー。
6月にある試験を受けることになっていたので、
ほぼそこに集中するため、アルコンに限らず
あらゆるものを棚上げしていた昨年前半。
の割に、振り返ってみると結構
がんばって行ってましたよ(笑)。


昨年同様wフェスタがつくから夏もある・・・の予想通り、
夏フェスタは勝手知ったる横浜アリーナ。やっぱ見やすい。
そして、全国からファンが集まる機会があるのはいいなぁと


秋ツアーで参加した会場は、4ヶ所公演5公演。
越谷、大宮、武道館2days、城ホール。

秋フェスタ2本、冬フェス3本。
少ない、けど、実は前年比変わらず。

一昨年もばたばたしていたので少なかったのですが、
昨年秋の私を阻んだものは、な、なんと仕事(驚愕)。
数年に1度しかない超繁忙期に、行けそうな会場が
どどっと集中してしまい、気がつけば秋は2本・・・くー
こうやって”行くタイミングを逃す”ことが増えていくのかな
とぼんやり思った秋フェスタ。だからこそ1本1本
これまで以上に大切に参加しようと思った2017年でした。

それぞれの公演でいろんな感想や思いを抱いて、
それを書き残してこなかったことをやっぱり後悔する
1年になってしまいましたが、1番強く感じたことは
インスタグラムにその思いをぶつけた(笑)のと
気持ち新たに2018年を迎えたので

前を向いて進む だけ かな

と思ったので、
今年はちゃんと塗ってみた。

ピンクに塗った会場だって
実際に行けるかどうかは
わからないけど、例年以上に
前向きに塗れた気がする。

だって 結成45年
節目の年だからこそ
3人にたくさん会いたい
よね。がんばろう。

今年もがんばろう!
↑とっても前向き
   今のところw
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
弥山に登ってみた。予約ゼロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。