SSブログ

全プレ魔力。 [日常のこと]

「ドリジェネ」以来じゃないでしょうか(苦笑)



久しぶり。男性コミック誌を手に取るのは、
「アルフィー物語・ドリームジェネレーション」が読みたくて
「少年KING」(1988年休刊)を立ち読みして以来かも(ぼそ)
               ↑立ち読みかよっっっ!


20年ぶりぐらいでしょうか、
男性コミック誌を購入しました。


奇しくも同じ少年画報社発行
『YOUNGKING OURS 』

だってだってだってだって・・・
私の好きな谷川史子先生
イラストの入った手ぬぐいの
全員プレゼントがあるんだもん。


いやー青年誌とは思えない表紙デザインだったので、
ひっじょーに買いやすかったですよ(笑)



YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 03月号 [雑誌]

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 雑誌




谷川先生がデビューのきっかけとなった
純少女コミック誌「りぼん」の表紙にしてもおかしくない
・・・ってより、今の「りぼん」の方が大人っぽいかもね。

その全員プレゼント、略して全プレのために、
550円払ってこの雑誌を買いました。


でも全プレって昔っからそうだったけど、
応募用紙を送るだけじゃもらえなくて
送料分の切手とか同封するんだっけなー
と、該当記事をじっくり読んでみたら


応募者全員実費頒布サービスって書いてあった(爆)
             ↑ここポイント(笑)


実費かよっっ!!!((爆))


ってことで、応募用紙のほかに750円の定額小為替が必要に・・・・


        ほほぉ・・・・まぁ~1300円で買ったと思えばいいか(苦笑)


郵便局へ行って小為替を用意するのがめんどーとか言って
後回し後回しにしているうちに締めきりが過ぎてしまい、
この雑誌を買った意味がなくならないようにしたいと思います(笑)。



仕事で他社の青年コミック誌とか見る機会があるけど、
「YOUNGKING OURS 」はおとなしいなぁと思いました。
おとなしいというより、どっちかというと萌え系なんだろうなー

そういえば「ドリジェネ」で全プレって、
やったことあるのかしら・・・とふと思った。
どっちかというと まとめてコミック派 だったから
連載時のいろいろはチェックしてなかったのだ。
「ドリジェネ」読みたいけど、全部実家でカビちゃった(涙)


とか言いながら、カープファン必読のこの漫画も
何気に少年画報社発行だったりする。


球場ラヴァーズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

球場ラヴァーズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 石田 敦子
  • 出版社: 少年画報社
  • 発売日: 2010/08/23
  • メディア: コミック



もうすぐ 2巻 も出るんだけど、連載はまだやってるのかしら
↑まとめてコミック派の人なので(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

you-ko

私の記憶だとKINGだけではないけど、あの当時の少年誌はめったに全プレはなかったかなぁ
KINGは皆無だったしね

ただ懸賞は毎回あって、オリジナルTシャツは一番好きな漫画家さんのを3枚と桜井さんをいただきました(笑)
幸ちゃん欲しいってかなりアピールしたんだけどね(笑)←ハガキ
by you-ko (2011-01-30 10:25) 

とんぼ

>you-koさん
少女コミック誌は全プレが年に何度かありましたが、
確かに少年誌や青年誌では見かけなかったかも。
あれ、結構お金と手間がかかるんですよねぇ・・・
懸賞は出さなきゃ当たらないんだなぁーと、
当たった方の話を聞くと、しみじみ思います(笑)
by とんぼ (2011-01-31 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。