SSブログ

おとりよせrocaパン。 [食べたもの 飲んだもの]

あれからお世話になっています。


今年6月に出かけた函館で立ち寄ったお店のパンを
あれからちょくちょく通販で購入しています。


お店の名前は、rocaさん


3日かけてじっくり発酵させるというパンは、
通販でも人気であっという間に売り切れます。


6月にお店へお邪魔した時も、取り置き予約分で
その日販売できるパンが売り切れだったようで、
お店のドアが最初から閉まってたもんね(苦笑)
実際に店頭で商品を見てから追加するつもりだったので、
店先の「本日は予約分のみ販売」貼紙を見て固まり(笑)
「もっと予約しておけばよかった。」と後悔した勢いで
通販に走っちゃったんですけどね。おほほ。


通販のパンは冷凍便で届くので、届いたらすぐに冷凍庫へ。
次の通販のお知らせがくるまで、ちびちび食べています。




先日届いた「芋栗南瓜セット」が、いつかの朝ごはん。
サツマイモや栗やカボチャを使ったベーグルやマフィンに、
そろそろ寒くなってきたのでクラムチャウダーも作って
深まる秋の朝ごはんって感じになりました。
 とか言ってたら、次の通販「いつものroca箱」が届き
 冷凍庫がパンだらけになってしまってます。やばい(汗)


南瓜マフィンはふんわりさくさく生地に
南瓜のほくほく感が感じられて
実においしかったです。きっと
たっぷり入ってるんだろうね。
そんな味わい深いrocaパン。
明日まで札幌のシエスタラボ
期間限定で販売しています。
函館で買うのも大変だから、
行けそうだったら行ってみてね って誰に言っとんじゃ(爆)


一番のお気に入りは、塩バターパン。
でも、通販では入ってこないことが多い。
定番商品だからかしらん。食べたいなぁ。
 今回札幌・シエスタラボで販売されるなかでは、
 カンパーニュとオランジェショコラが好きかな。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンゲタン。21回目のパン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。